FC2ブログ

estelril〜希望の光〜幸せな毎日を過ごすために、天使のメッセージ☆

お手紙リーディング☆天使と文通しませんか?オラクルカードを使い、天使からのメッセージを、心を込めてお手紙します。☆最高の未来をお伝えする、幸せのタネ発見セッション:最高の未来を見つけるチャネリングセッション

テレビから価値観について考えてみた

こんにちは、さやかです。

今日は我が家にテレビがやってきました。
15型のシャープAQUOSくんとも、今日でお別れ。
32型のパナソニックVIERAさんとご対面です。



SHERLOCKのシーズン3も月末に届いていたので、これで心置き無く大きな画面で洋画とDVDを見ることができます(^^)


今まではテレビなんか高いから、見られればいいと思っていましたが、映画熱が再熱してからはやはり大きな画面で見たいという思いが強くなりました。



昔少しだけ付き合っていた人に、15型なんか小さすぎてダメだよ、と頭ごなしに言われたことがあります。(わりと自分の考えに固執するタイプの人だったので、まあ、似たようなことは何度か他にもありました)

それを聞いた時はいらっとしたのだけど、今考えてみるとその人はそれだけ映像というものに拘ってたんでしょうね。



もちろん、だからといってその価値観を全て押し付けて今あるものを否定するのは良くないです。



やってきたテレビを見て、

自分がこんなものが好きでこんなものがいいと思ってる!

というのは、伝えるといいんだなって思います。

だけれども、

そう思ってない人がいること。
目の前の人が違う考えを持っていること。

そこはきちんと、その事実を受けとめて行きたいな。

やってきたビエラちゃんを前に、そんなことを思ったのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。