FC2ブログ

estelril〜希望の光〜幸せな毎日を過ごすために、天使のメッセージ☆

お手紙リーディング☆天使と文通しませんか?オラクルカードを使い、天使からのメッセージを、心を込めてお手紙します。☆最高の未来をお伝えする、幸せのタネ発見セッション:最高の未来を見つけるチャネリングセッション

12/28のひとこと★心を掃除する

おはようございます。
今年も差し迫ってまいりました。

そんななか、ブログを見に来ていただいてありがとうございます。


最近、今日のひとことのカードを引くだけ引いて、移動時間に書き終わらずに一時保存されたまま夜になっているというのが大変多かったので、今日こそは!です。


お友達に、今年はさやかさんのブログのひとことにいっぱいアドバイスをもらいました!と言っていただけて、一年、書いてきて良かったなぁって思いました。

嬉しいですね!


ちょっとせわしない年末年始ですが、お年玉企画も考えていますので、良かったらご参加ください。

さて、今日のあなたへひとこと送ります!



片付けをしましょう。

人とあってたくさんの何かをするよりも、一人で黙々と自分の中にあるゴミや淀みを洗い流すのに適した日です。

あなたがこの一年、がんばったことはなんですか?

あなたがこの一年、何気なく人の役に立ったことはなんですか?

あなたがこの一年、一番印象に残ったのはどんなことでしたか?

あなたがこの一年、人生の学びを得たと思えたのはどんなことがきっかけで、どんな学びを得ることができましたか?


何もやっていないと思う人は多いかもしれませんが、意識的にしていないだけで実はいろんなことをしているのです。

自分がたくさんの行動をしたこと、考えをしたこと、受け入れたこと、そんなことがあったなぁと、まずは認めてあげてください。

嫌だな、と思うこともあったかもしれません。

それも、ただ、【こういうことがあって、嫌だなって私は思ったんだな】って、認めてあげてください。

受け入れる必要もなければ、あなたがそれに対して罪悪感を持つなど、評価する必要もありません。

ただ、一年の中にはいろんなことがあって、それを経験して今があるという、ただそれだけです。


いらない評価はせずに、自分のこの一年をただ認めてあげてください。

事実だけを残して、いらない感情が少しずつ水に流れて行くはずです。



年末らしい言葉になりましたね。(笑)
今日も素敵な一日を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。