FC2ブログ

estelril〜希望の光〜幸せな毎日を過ごすために、天使のメッセージ☆

お手紙リーディング☆天使と文通しませんか?オラクルカードを使い、天使からのメッセージを、心を込めてお手紙します。☆最高の未来をお伝えする、幸せのタネ発見セッション:最高の未来を見つけるチャネリングセッション

ことだまバグアわくわくワーク!

こんばんは、さやかです!
昨日はお友達のゆかさんが開催したことだまバグアわくわくワークに参加してきました。



水星逆行にコッテコテにやられていて、心が折れてたのですが、ゆかさんと一緒に参加させていただいた皆様の優しさにすごく元気をもらいました。ありがたいことです。



さて、ことだまバグアワーク。一体なんぞや?とお思いでしょう。



ことだま師の水蓮さんという方が、ひらめいたものだそう。

名前のことだまは、あ~んまで音の一つ一つに意味があって、それが連なった名前にはかなりパワーが働いてるんだよ。だからその名前を呼ばれることは、人間の性格形成にもつながってるんだそう。



バグアはヨーロッパで主流のバグア風水のことで、玄関から入って部屋を9分割にして、その一つ一つに金運とか、恋愛とか、担当分野を当てはめるもの。



これを掛け合わせて、中心に自分をおいて、自分の周りの8つのマスに知ってる人の下の名前を書き、それぞれの分野の応援団長になってもらおう!という感じでした。(なってもらおう!というよりは、私は無意識にその人が応援団長だと思ってたらしい!って感じ。)



まずはますの中に名前を書いてくださいって言われたので、場所の説明は後から聞いたのですが、不思議とここにこの人を書いたのは◯◯だからだったのかー!って納得することばかりでした。

お友達のマスには親友の名前だったり。

創造性のマスは私がこの道に進むことを応援してくれた恩師の名前だったり。



しっくりこない場合は、その人そのものというよりはその人の名前のことだまが今の自分に必要だったからって考えるそうなのです。

私は仕事のところに弟の名前を書いて、あんまりピンと来ませんでしたが、「は日常を大切にコツコツと」と言われて納得。



そして、最後に感謝のワークをし、その人たちに今私ができることを考えて、そしてみんなでシェアをして、自分がどんなことが出来るのかっていうことを気づかせてもらう素敵な時間をもらいました!


楽しかったー!
いっぱい笑って、なぜか最後には神様がいっぱいお店に遊びにきてくれるというサプライズもあり(分かる人がすごいびっくりしてたw)

楽しいひと時でした。
ゆかさんありがとうございました!

今度は11月30日にやる予定らしいですよ!興味が湧いた方はゆかさんのブログをチェックしてみてくださーい!

ゆかさんのブログはこちらから。





☆11月16.17日は占いの館カフカ
フランツ・カフカで14時から座ってカード引いてます☆遊びにきてくださいませー!→詳しくはこちら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。